イ・ボミ、畑岡奈紗、永井花奈...。注目女子プロ7名が語る勝利への渇望 (5ページ目)

  • 金明昱、古屋雅章●取材・構成 text by Kim Myung-Wook,Furuya Masaaki
  • photo by Getty Images

青木瀬令奈(24歳)
1993年2月8日生まれ。群馬県出身。今季出場31試合、優勝1回。
賞金ランキング36位(獲得賞金2887万1357円)。

「6月のヨネックスレディスでツアー初優勝。『優勝して、LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップに出場する』という一番の目標が達成できました。そしてその後、いろいろなことにチャレンジすることができたのはよかったかな、と思います。

 昨季はリコーカップに出られないことが決まった時点で、今季に向けて何ができるかを考えて、トラックマン(弾道計測器)を購入することと、トレーニングをすることだと思ったんですね。それで、そのふたつのことをすぐに行動に移して実践できたことが、今季につながったと思っています。だから、これから先の試合でも課題を見つけて、来季の新たな目標達成につなげるための準備をしっかりしていきたい。

 また、1勝したからには、2回、3回と複数回優勝することが大事だと思っています。それが大きな目標でもありますから、残りの試合も、2勝目、3勝目を目指してがんばっていきたいです」

5 / 7

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る