イ・ボミ、畑岡奈紗、永井花奈...。
注目女子プロ7名が語る勝利への渇望

  • 金明昱、古屋雅章●取材・構成 text by Kim Myung-Wook,Furuya Masaaki
  • photo by Getty Images

女子プロゴルフツアー終盤戦、それぞれの思惑(2)

永井花奈(20歳)
1997年6月16日生まれ。東京都出身。今季出場31試合、最高位4位。
賞金ランキング25位(獲得賞金3653万1349円)。※10月20日現在(以下同)

「シーズン前の目標は『優勝すること』でした。それがまだ実現できていないので、それを今も目指しています。

 優勝できない理由を問われると、ちょっと難しいです。何かしらうまくかみ合えば......と言っても、正直、優勝したことがないので、その辺のこともわかりませんし。それでも、自分なりにうまくなった部分はありますし、悪いところは常に反省してすぐに直して、毎日努力するということも繰り返しています。その結果、今より少しずつよくなっていけば、優勝に近づけるのかな、と思っています。

 今はアイアンが課題です。チャンスにつけられないことが続いていて、試合をこなしながらショットの修正を行なっています。そういう状況ですが、最後まで優勝を目指してがんばりたいと思います」

1 / 7

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る