キム・ハヌル、上田桃子、堀琴音...。女子プロ7名が語る終盤戦の野望 (5ページ目)

  • 金明昱、古屋雅章●取材・構成 text by Kim Myung-Wook,Furuya Masaaki
  • photo by Getty Images

柏原明日架(21歳)
1996年1月30日生まれ。宮崎県出身。今季出場27試合、最高位3位。
賞金ランキング17位(獲得賞金4696万66円)。

「今季の目標としては『優勝したい』というのが大きかったので、その気持ちを強くして開幕戦のダイキンオーキッドレディスを迎えました。そして、(初日を2位タイでスタートして、最終的には5位タイと)結果的には優勝できませんでしたけど、初戦からいいゴルフができたのはよかったです。

 でも、最終的に勝てなかったということは、どこかに理由がある。それを見つけて、すぐに克服できればいいのですが、今は(自分ができることを)続けることが大事なのかな、とも思っています。

 今季は、出遅れが減ったこともいい傾向ですね。あとは、大会を通して波がなく、全体のかみ合わせがよくなってくれば、もっといい結果が出せるかな、と思っています。残り試合ですか? それはもう『勝ちたい』ですね。優勝するためには何が必要なんだろうって、感じです」

5 / 7

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る