NBAのスーパースター、ステファン・
カリーがゴルフのツアーデビュー

  • text by Reiko Takekawa/PGA TOUR JAPAN
  • photo by PGA TOUR

 そんな声がある一方で、カリーは今回の出場について、謙虚にこう振り返った。

「スポンサー推薦で出場の機会を与えてもらったことは、すごく感謝している。ツアーで生きているゴルファーにとって、とても貴重な出場権で、本来はそうしたゴルファーに与えられるものだからね。そういう意味では、そのひとつを奪ってしまったことは申し訳なく思う。ただでも、僕にとっても貴重な経験だった」

 さて、今後のカリーだが、バスケットボールからゴルフへの転向もあるのか? 無論、現状でそんなことはない。しかしながら、カリー自身は自らの可能性を見出して、今後はスイングコーチにつくなど、自分のプレー、ゲームのレベルをさらに上げていくことを考えているという。

 次戦の予定も決まってはいないが、NBAがオフシーズンとなるこの時期、この大会には毎年参戦する、という可能性は大いにありそうだ。そうなれば、新しいゴルフファンが増えるのは間違いない。今後の、カリーのゴルフ界での活躍にも注目である。

■ゴルフ 記事一覧>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る