松山英樹、全米OP2位で世界2位。強風を突き抜ける圧巻の逆襲 (4ページ目)

  • 柳川悠二●取材・文 text by Yanagawa Yuji
  • photo by Koji Aoki/AFLO SPORT

 優勝には届かなかったものの、松山は青木氏に並ぶメジャー大会日本人最上位記録となる2位に終わった。

「フェアウェーが広かったので、初めて来たときからチャンスはあるかなと思っていた。初日(2オーバー)と3日目(1アンダー)のスコアが悔しかったですけど、最後はバーディーで締められました。いい結果に終わったと思います」

 この快挙によって、松山の世界ランキングも4位から2位に上がった。

「普通の試合でも、こんなに上位にいれば緊張もしますし、アドレナリンも出ます。そこをうまくコントロールできるかできないか。次の機会にはもっといいプレーができるようにしたい」

 いよいよ世界の頂点まであと一歩のところに、松山は立っている。

■ゴルフ 記事一覧>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る