【木村和久連載】スマホでゴルフ上達。「人の振り見て我が振り直せ」 (5ページ目)

  • 木村和久●文 text by Kimura Kazuhisa
  • 服部元信●イラスト illustration by Hattori Motonobu

 その他、横にボディがスライドして動くスウェーや、ショットを打つ際の上下動、手の返しの甘さなどが、ミスショットの原因となりますが、そこら辺は動画でも指摘しづらいです。とりあえず、先に取り上げた3点が、動画で見れば一目瞭然の弱点と言えます。

 ここまで、自らのスマホ上達術というより、他人のための話をしてきた感じですが、要は「人の振り見て、我が振り直せ」ということです。

自分のスイングを見るのは、確かにちょっと怖いかも...自分のスイングを見るのは、確かにちょっと怖いかも... 己の恥ずかしいスイングも、一度練習場などで撮影してみてはどうでしょう。あまりの醜い姿に汗がたら~り......って、それは『ガマの油売り』の口上じゃないですか。

 まあ、それぐらい自分のショットって恥ずかしいものです。

 いつも夢見がちなあなたへ。たまには夢から覚めて、現実を直視しましょうか。

木村和久(きむら・かずひさ)
1959年6月19日生まれ。宮城県出身。株式をはじめ、恋愛や遊びなど、トレンドを読み解くコラムニストとして活躍。ゴルフ歴も長く、『週刊パーゴルフ』『月刊ゴルフダイジェスト』などの専門誌で連載を持つ。

『89ビジョン~とにかく80台で回るゴルフ』好評発売中!
詳細はこちら>

■ゴルフ記事一覧>

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る