【内藤雄士ゴルフレッスン】白石さんのデビュー戦。さて、スコアは......

  • 出島正登●取材・文 text by Ideshima Masato  中山雅文●撮影 photo by Nakayama Masafumi.

白石あさえの目指せコースデビュー! 連載●第48回(最終回) 
〜カリスマコーチ内藤雄士がビギナーのために特別レッスン〜

    初めてのスコアは119! 
ゴルフはミスをいかに少なくするかというスポーツ

内藤雄士コーチ:以下内藤 お疲れさまでした。前半が57で、後半が62の合計119ストローク。コースデビューとしては立派な数字だと思います。

白石あさえ:以下白石 ありがとうございます。実は、昨日は緊張で全然寝ることができなかったんです。でも、その緊張感がよかったんですかね。
初ラウンドとしては上々のスコアで18ホールを回りきった初ラウンドとしては上々のスコアで18ホールを回りきった
内藤 いつまで経っても緊張はするものだし、それを楽しめるようになるといいですね。

白石 最初は全然思うようにボールを打てなくて......。でも、練習通りに打てたときは本当に気持ちがよかったです。

内藤 ドライバーから始めて必要なことだけを練習してきた1年間のレッスンの成果は十分に出ていたと思います。あとは、白石さんがレッスン以外にも積極的に練習場に通って、自主練を重ねたことがこの日につながったんだと思います。

白石 1年間ありがとうございました。最初の半年は本当に思うようにできなくて、撮影の日(レッスン日)が憂鬱に感じることが多かったんです。でも、内藤コーチの素晴らしいレッスンや、練習場で毎週教えていただいたコーチの方々、そして、このチームだったから頑張れたんだと思います。今は感謝の気持ちでいっぱいです。

1 / 3

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る