「賞金ランクより、とにかく優勝」米国帰りの有村智恵が心機一転 (4ページ目)

  • 津金一郎●文 text by Tsugane Ichiro  五十嵐和博●写真 photo by Igarashi Kazuhiro


「避難所で出会った人たちや知り合いに、『試合ないの?』『活躍を楽しみにしていたのに』と声をかけられて。こんなに大変な状況なのに、私のプレーを楽しみにしてくれる人たちがいる。プロゴルファー有村智恵にしかできない方法で、地元のみんなを元気づけたいと思うようになって、昨年は日本に戻ることにしました。でも、成績を残してテレビに映って元気づけるところまではできなかった。まだまだ復興は道半ばなので、優勝することで少しでも力になりたいんです」

 3年半のアメリカツアーはゴルフに苦しんだけれど、ゴルフ観は「ワクワクする、楽しいポジティブなものに変わった」という有村。心機一転して5年ぶりに本格的に臨む国内ツアーでどんな復活劇を見せてくれるのか。20代ラストイヤーの節目となる有村智恵から今シーズンは目が離せそうもない。

■ゴルフ 記事一覧>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る