韓国から満を持して上陸する
「元祖美女ゴルファー」ユン・チェヨン

  • 金明昱●文 text by Kim Myung-Wook
  • photo by Getty Images

 172cmの長身で、韓国では八頭身美女プレーヤーとして脚光を浴び、「元祖美女ゴルファー」「フィールドのファッションモデル」といった愛称で親しまれてきた。29歳とベテランになった今でも、韓国ツアーのアンバサダーとして広報大使を務め、誰もがその美貌に惚れ込んでいる。

 それは、おそらく日本でも同じだろう。前述のヤマハレディースの際にはラウンド後、サインを求めるファンが長蛇の列をなしていた。そうした雰囲気を体感し、彼女自身、日本ツアーには好印象を抱いたようだ。

「こんなにサインを求めている人がいるなんて、かなり驚いています(笑)」

 その後、昨年6月の韓国ツアー、BMW女子選手権で彼女と再会した。そのときは、「日本ツアー進出を考えています。しっかりQTを突破できれば、の話ですけどね」と笑っていたが、それが現実となった。

 キュートな笑顔が素敵で、人懐っこくて気さくな性格のユン・チェヨン。結果を出せば、日本でもすぐに人気が爆発することだろう。ヤマハと用具契約を結んでいることで、日本でも手厚いサポートを受けられるのは、心強い限りだ。

2 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る