トランプ次期大統領と密談。タイガー・ウッズの2017年はどうなる? (3ページ目)

  • text by Reiko Takekawa/PGA TOUR JAPAN
  • photo by PGA TOUR

 それより以前となると、カリフォルニア州で開催されるファーマーズインシュランス・オープン(1月26日~29日)に出場するのではないか、と伝えられている。というのも、舞台となるトーリーパインズGCは、ウッズが幼少の頃、ジュニア大会で何度も勝利を飾っているコースで、同大会では2005年~2008年の4連覇を含めて通算7勝をマーク。さらに2008年、最後にメジャー大会を勝った全米オープンも同コースで開催されており、ウッズが「最も得意とするコース」と言えるからだ。

 ファーマーズインシュランスで弾みをつけて、ジェネシス・オープンへ。それが、ウッズの次なる復帰構想となるのではないだろうか。

 一方で、コース外でもウッズは精力的に活動を開始した。

 まず、クリスマス休暇の直前には、次期大統領に選出されたドナルド・トランプ氏と、現在ウッズが住んでいるフロリダ州の、ウエストパームビーチで一緒にラウンドをした。

 コースはもちろん、トランプ氏が運営するトランプ・インターナショナルGC。ここで両者が膝を突き合わせてじっくりとプレー。どんな話がなされたのかは不明だが、ともにビジネスマンとして、今後のお互いの展開を話し合っていたとしても不思議ではない。

3 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る