天国と地獄、シード当落選上の女子ゴルファーたちが最終戦にかける思い (2ページ目)

  • 金明昱●文 text by Kim Myung-Wook
  • photo by Getty Images

香妻琴乃(24歳)
賞金ランキング51位(獲得賞金1953万6250円)

1992年4月17日生まれ、鹿児島県出身。身長157cm。血液型A。
今季最高5位。ツアー未勝利。
2015年賞金ランク48位、2014年賞金ランク19位、2013年賞金ランク112位
(※データは11月16日現在。以下同)

「ここまで来たら、普通に上位というか、優勝を目指してやるだけですね。普段と変わらない気持ちです。先週の伊藤園レディスが終わったあとも、『(シーズンが)終わった!』という感覚はありませんでした。シードを獲得してからは、毎年やることは変わっていませんし、『優勝する!』という目標も変わっていません。

 ただ振り返れば、開幕戦のあとは、もう少しいい流れにしたかったです。前半戦がすごくグダグダしていたので......。もう少し賞金ランキングが上位で、気持ち的にも余裕があれば、優勝に近いところでもっとプレーできていたと思います」

2 / 11

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る