【内藤雄士ゴルフレッスン】
アプローチ特有の手首の形を覚えよう

  • 出島正登●取材・文 text by Ideshima Masato  中山雅文●撮影 photo by Nakayama Masafumi

白石あさえの目指せコースデビュー! 連載●第30回 
〜カリスマコーチ内藤雄士がビギナーのために特別レッスン〜

  手首を固定することで、
方向性が高まる

内藤雄士コーチ:以下内藤 前回のアプローチのレッスンでは、基本的な打ち方を練習してもらいました。その時に「アプローチはフォローを取らずに、インパクトで終わりでいいです」と話したことは覚えていますか?

白石あさえ:以下白石 もちろんです。でも、それがなかなかうまくできませんでした。止めようとすると、全然ボールにきれいに当たらないんです。

内藤 今回はうまくボールにコンタクトするために、より具体的な動きを覚えていきましょう。

白石 わかりました。よろしくお願いします。

内藤 アプローチで大切なことは、距離感と方向性です。フルショットはフェアウェーやグリーンに幅があるので、ある程度アバウトでいいですが、アプローチはピンに寄せたいので、より正確なショットが必要になります。

1 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る