ついにタイガー・ウッズがツアー復帰を表明。サプライズ登場説も浮上 (3ページ目)

  • text by Reiko Takekawa/PGA TOUR JAPAN
  • photo by PGA TOUR

 一方で、「もしかしたらその前に、ウッズのプレー姿が見られるかもしれない」という噂も流れている。その試合は、ツアー選手権(9月22日~25日/ジョージア州)の翌週に開催される欧米ツアーのチーム対抗戦、ライダーカップ(9月30日~10月2日/ミネソタ州)である。

 ウッズは現在のところ、米国チームのキャプテン(監督に相当)、デービス・ラブIII(52歳)を支えるアシスタント・キャプテンを務める予定だ。そして先週、キャプテン推薦により、試合に出場するリッキー・ファウラー(27歳)、JB・ホームズ(34歳)、マット・クーチャー(38歳)の3人のメンバーが選出された。残るひとりは、ツアー選手権のあとに決まるが、そこで選出されるのが「ウッズではないか?」と、一部で囁かれて噂が広まった。

「タイガーは、もう試合に復帰できる状態。(ライダーカップで)プレーイングキャプテンになったら最高だ」

 メンバーのひとり、クーチャーはそう言って喜ぶが、すでにウッズはアシスタント・キャプテンとして、ラブとともにペアリングなどじっくりと相談しているという。実際のところ、ライダーカップで復帰が実現することについては、かなり可能性が低い。

3 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る