『癒し系』美女ゴルファー、三ヶ島かな。「10月30日に優勝したい」 (4ページ目)

  • 古屋雅章●文 text by Furuya Masaaki
  • photo by Getty Images

 いきなり積極的な発言が飛び出した三ヶ島。その真意を問うと、こう続けた。

「実は、10月30日はお父さんの誕生日なんですよ。親孝行したい、と思って。それにお父さんが、私が優勝して『一緒にトロフィーを持つことができれば死ねる!』とか言うけん、がんばろうかと」

 それでは、お父さんが亡くなってしまうのでは......。

「いやいや、違う、違う(笑)。実現したいことや、やりたいと思っていることは、早め、早めにやり遂げたいな、と思って。とりあえず、後々未練が残らないように、です(笑)」

 三ヶ島の父親である直(すなお)さんは、三ヶ島にとってゴルフを教えてくれた師匠であり、現在は帯同キャディーとしてバックアップしてくれる存在でもある。その分、父親への感謝の気持ちは大きい。

「いつもキャディーをしてもらっているのは、すごくありがたいと思っています。しかも学生のときから、ティーショットを曲げたりしても、『なんでこんなところに打つんだ!』とか、一度も怒鳴られたことがないんです。反対にそういう場面では、冗談を言って笑わせてくれたり、気持ちをリラックスさせてくれたりしてくれるんですよ。お父さんとケンカですか? しないですね。だから逆に、プレー中にケンカしている親子を見ると、何でかなって思います」

4 / 5

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る