2月に戦列を離れた石川遼。どうなる、PGAツアーへの復帰? (4ページ目)

  • text by Reiko Takekawa/PGA TOUR JAPAN
  • photo by PGA TOUR

 とはいえ、来季開幕戦のセーフウェイオープン(10月13日~16日/カリフォルニア州)と、日本国内メジャーの日本オープン(10月13日~16日/埼玉県)が同じ週に開催される。どちらに出場するのか、その選択は難しいところかもしれない。

 何にしても、一度PGAツアーに復帰したら、休みなく試合に出場することになる。そうなると、秋の日本ツアーに出場することはなくなり、日本のファンにとっては寂しいかもしれない。が、石川が来季以降もアメリカで活躍するためには、PGAツアーに専念することが必須となる。

 ここまでの話は、あくまでも石川のケガ完治、もしくはツアー復帰が可能な状態であることを想定してのこと。石川の動向に注目である。

 この9月には25歳となる石川。彼のゴルフキャリアはまだまだこれからだ。長い将来を見据えて、まずはケガを完治させることが重要。復帰する際には、万全の態勢であってほしい。心身ともに健康な石川が、PGAツアーに戻ってくることを心待ちにしたい。

■ゴルフ記事一覧>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る