プロデビュー戦3位のラーム。ゴルフ界にまたも新たなスター誕生! (3ページ目)

  • text by Reiko Takekawa/PGA TOUR JAPAN
  • photo by PGA TOUR

 それには、ラーム自身、素直に喜んだ。

「全英オープンの出場権を放棄することはかなりつらい決断だったけど、(またこうやって)出られることになって本当にうれしい」

 一方、ラームをスポンサー推薦でプレーさせたウッズも、「僕たちの目に狂いはなかったよ」とラームを称え、その活躍ぶりに目を細めた。

 ラームは今後、残りのレギュラーシーズンでフェデックスカップ125位以内に相当するポイント獲得を当面の目標とし、来季のツアーメンバー入りを目指す。

「(クイッケン・ローンズ・ナショナルの)最初の2日間はすごく満足しているけど、決勝ラウンドではうまくパットを入れられなかった。それが残念だった。でも、PGAツアーで優勝争いすることが、こんなにエキサイティングなこととは思わなかった。それを味わうことができて、最高のプロデビューになったよ」

 スペイン人らしく、陽気な笑顔を見せるラーム。これからどんな活躍を見せてくれるのか、その動向から目が離せない。

●ゴルフ記事一覧>

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る