【木村和久連載】同伴プレーヤーの不正を目撃。あなたはどうする? (4ページ目)

  • 木村和久●文 text by Kimura Kazuhisa
  • 服部元信●イラスト illustration by Hattori Motonobu

 もはや都市伝説となっている、こんな話もあります。

 某大先生がゴルフをしていて、林の中にボールを探しに行くときは、一緒に探してはいけない、という暗黙のルールがあるとか。それは、大先生が好きなようにボール探しができないから......というか、小細工しづらいからであって、同伴者はなんとなく遠巻きに探すふりをするんだそうです。

 ゴルフが"紳士のスポーツ"から、単なる"庶民のレジャー"になって久しいです。そんな状況にあって、厳密なゴルフをしても始まらないでしょ。人間関係が何よりです。

 他に正す不正はいっぱいあると思うんですよ。政治家の政治資金の使い方とかね。

木村和久(きむら・かずひさ)
1959年6月19日生まれ。宮城県出身。株式をはじめ、恋愛や遊びなど、トレンドを読み解くコラムニストとして活躍。ゴルフ歴も長く、『週刊パーゴルフ』『月刊ゴルフダイジェスト』などの専門誌で連載を持つ。

『89ビジョン~とにかく80台で回るゴルフ』好評発売中!
詳細はこちら>

ゴルフ記事一覧>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る