【木村和久連載】夫婦も家族も...円満なのはゴルフのおかげ!? (2ページ目)

  • 木村和久●文 text by Kimura Kazuhisa
  • 服部元信●イラスト illustration by Hattori Motonobu

 で、予定どおり朝10時に彼女と合流。一路、那須や日光方面へと車を走らせます。あとは、普通のデートを楽しみ、盛り上がったら、どこかで休憩してもよろしいかと。

 そうして、彼女を家に送り届けたら、楽しかったデートも終了。家に帰るのは、夜も9時を過ぎた頃でしょうか。そうしたら、「コンペのパーティーが盛り上がってさ」と言えば、何ら疑われることはありません。

「なんだ、そんなの楽勝じゃん!」と思われるでしょう。

 いえいえ、妻帯者であれば単に帰宅が遅いだけで、絶対に奥さんから怪しまれますから。重要なポイントはここからです。ゴルフをした"証拠の提出"が必要です。

 その証拠とは何か。

 スコアカードとコースの鉛筆、そしてゴルフ場の風呂場にあるビニール袋は必須です。いわゆる、ゴルフの"アリバイ3点セット"です。

 特に、風呂場にあるコース名が印字されたビニール袋が肝。これに、汚れた下着や靴下、ポロシャツなどを入れて洗濯かごに放り込んでおけば、完全犯罪が成立(?)ってなものです。

 じゃあ、そのアリバイ3点セットは、どうやって仕入れるのか。常日頃から、遠隔地やデートで利用しそうなエリアのゴルフ場に行ったら、スペアの3点セットを必ず入手しておくこと。これが、結構大切なことです。

2 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る