2016年、女子ゴルフ界のニューヒロイン候補・森美穂の「素顔」 (5ページ目)

  • 水野光博●取材・文 text by Mizuno Mitsuhiro
  • スエイシナオヨシ●撮影 photo by Sueishi Naoyoshi

森美穂(もり・みほ)/1992年12月19日生まれ。三重県出身。2015年、5度目の挑戦でプロテストに合格。同年、QTでも44位という成績を収めて今季、ツアー本格参戦を果たす。身長157cm。血液型A森美穂(もり・みほ)/1992年12月19日生まれ。三重県出身。2015年、5度目の挑戦でプロテストに合格。同年、QTでも44位という成績を収めて今季、ツアー本格参戦を果たす。身長157cm。血液型A――好きなマンガ、もしくは愛読書はありますか。

「マンガは、あんまり読まないです」

――では、好きなタイプの男性は?

「タイプがあまりないんですよね。でも、爽やかな人がいいです」

――結婚願望はありますか?

「あります。20代のうちには結婚したいなっていう願望はあるんですけど……。ゴルフをやっているので、現実的にはどうなのかな、と思っています」

――最後に、将来の夢を教えてください。

「たくさん優勝できる選手になることです。あとは、何か影響を与えられる選手になれたらなって思っています。イ・ボミ選手のような存在が理想です。成績を残すだけでなく、ファンの方への対応もよくて、技術でも、プレー中でも、その立ち居振る舞いでファンを惹きつけているじゃないですか。

 自分で言うのも何なんですが、私はプロになるまでに長い過程があったので、私ががんばる姿を見せることや、いいプレーを見せたり、優勝したりすることが、悩んでいる人たちや、応援してくださる方々への『諦めちゃいけない』っていうメッセージになると思うんです。そんな、夢とか希望を与えられる選手になりたいんです。私は、記憶にも、記録にも残る選手になりたいです」

――ありがとうございました。今季の活躍を期待しています。

●森美穂・フォトギャラリー>>

●ゴルフ記事一覧>

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る