女王イ・ボミの新たな目標「今年は海外メジャーで結果を出す」 (4ページ目)

  • 金明昱●文 text by Kim Myung-Wook
  • photo by Getty Images

 さて、気になるのは、冒頭、今回の特集の1回目で記した、イ・ボミの新たな目標である。イ・ボミは、力強くこう語った。

「昨季、賞金女王と賞金2億円突破という素晴らしい結果を残すことができました。それを再び実現することも困難だと思いますが、それ以上の目標が何かないか考えたとき、頭に浮かんだのは、リオデジャネイロ五輪に出場することでした。それには、米ツアーのメジャー大会でいい成績を残して、世界ランキングを上げなければいけません。難しい目標ですが、そのためにも、今季は海外メジャーの優勝を目指してがんばりたいと思います」

 韓国女子ゴルフの五輪出場枠は、世界ランキング上位4名。世界ランキング上位に最も多くの選手が名を連ねる韓国人プレーヤーにとって、その争いは世界で一番熾烈だ。現在同ランキング15位のイ・ボミは、上から8番目の選手。決して簡単なことではない。

 だが、イ・ボミはその熾烈な争いに挑むという。日本ツアーをベースにしながら、今春は海外メジャーに積極的に参戦し、五輪出場のために頂点を狙う。

 さらなる高みを目指して、決意を新たにしたイ・ボミ。年明け早々には始動し、1月中旬にはアメリカのパームスプリングスで合宿を実施するという。2015年シーズン、日本女子ゴルフ界を席巻したヒロインは、いよいよ今年、“世界のヒロイン”を目指すことになる――。

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る