日本女子ツアーを制圧。「強い」イ・ボミは、こうして生まれた (6ページ目)

  • 古屋雅章●文 text by Furuya Masaaki
  • photo by Getty Images

 そうすると、イ・ボミは「あ、そうなんですね」と言って、楽にゴルフと向き合えるようになっていったという。

 賞金女王を確定させた際、イ・ボミはこう語った。

「清水さんをはじめ、チョ・ボムスコーチ、トレーナーさん、『本間ゴルフ』のスタッフさん……みんなが、私がゴルフだけに集中するためにがんばってくださった。その分、私も『がんばります』という気持ちになれた。それがよかったと思います」

 イ・ボミの快挙は、“チーム・イ・ボミ”の完璧なるサポート、そして、イ・ボミ自身が彼らを信じ切って、真摯にゴルフに向き合ってきたからに他ならない。

女子ゴルフ の記事一覧>

6 / 6

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る