【ゴルフ】比嘉真美子&堀奈津佳、シード落ち危機の「自己分析」 (5ページ目)

  • 金明昱●文 text by Kim Myung-Wook

 苦悩のシーズンを淡々と振り返った堀。当初は結果が出ないことへの焦りや不安も大きかったようだが、ここに来て、すべてをイチから見つめ直す作業に入ったという。コーチとともに、ショットの技術面とメンタル面のバランスを整えることに力を注いでいる。そして堀自身、少しずつではあるが、よくなる手応えを感じ始めているそうだ。

「絶好調だった2013年シーズンの頃、その当時の状態をすぐに取り戻せるとは思っていません。それが、すごく難しいこともよくわかっています。ただ、賞金シード獲得はまだ諦めていません。そんなに甘い世界ではないですから、もちろんQTも視野に入っていますが、最後まで精一杯プレーしたい。そのために、いつもどおりのことをやっていくだけです」

 自分がすべきことがはっきりと見えた今、堀の表情からはいろいろなことが吹っ切れた様子がうかがえた。そのうえで、時折笑顔を浮かべ、しっかりと先を見据えて語るその姿から、彼女が復活する日もそう遠くはないと感じられた。

 女子ツアーの“顔”として、その活躍が大いに期待された比嘉と堀。ふたりが再びグリーン上で輝くシーンを、多くのファンが待っている。

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る