【ゴルフ】韓国から来た「第3の美人刺客」ジョン・ジェウンの正体 (5ページ目)

  • 金明昱●文 text by Kim Myung-Wook
  • photo by Getty Images

 そうした好調要因のひとつに、ジョン・ジェウンは「日本ツアー参戦が大きい」と語る。

「日本ツアーに挑戦できたことは、間違っていなかったな、と思っています。日本は、コースやゴルフをする環境がすごくいいので、着実に技術が伸びています。また、私は韓国ツアーでは結果を残せていないし、もはや中堅ということもあって、常にプレッシャーを抱えています。でも日本では、私はまだ新人ですから、のびのびと思い切ってプレイができています。それが、いいほうに出ているのかもしれませんね(笑)。そしてその効果が、韓国ツアーでの好調にもつながっているのかもしれません。

 優勝ですか? もちろん、早くしたいという思いはあります。今季はゴルフの調子がすごくいいですし、自分の中で勢いも感じています。そろそろ優勝できるのではないか、という手応えもあります。とにかく、日本ツアーで1勝したい。それが、当面の目標ですね」

 そう語って、満面の笑みを浮かべるジョン・ジェウン。彼女は、日本での試合を心から楽しんでいるようだった。

「日本は韓国よりも広いので、各トーナメント会場へ大きな荷物を持って移動するのが、結構大変ですよね。でも、そうしたことも苦にならないほど、すごく充実した日々を過ごしています。ホテルでの生活も問題ありません。好きな食べ物も多いんですよ。寿司、刺身、すき焼き、焼肉......あと納豆も(笑)。日本の食べ物は何でも美味しいです」

 意を決して臨んだ日本ツアー。その挑戦がジョン・ジェウンにもたらしたものは計り知れない。一度なくしてしまった"自信"も完全に取り戻した。彼女にとって"第2のゴルフ人生"が今、花開こうとしている。

検証・韓流ゴルフ「強さの秘密」(全13回)>>

◆イ・ボミ、アン・シネ、堀琴音... 美女ゴルファー9名の泣き笑い>>

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る