【ゴルフ】イ・ボミの誓い「何より家族の笑顔のために...」 (4ページ目)

  • 金明昱●文 text by Kim Myung-Wook
  • スエイシナオヨシ●撮影 photo by Sueishi Naoyoshi

今季ツアー初優勝を飾って、満面の笑みを見せるイ・ボミ。photo by Getty Images今季ツアー初優勝を飾って、満面の笑みを見せるイ・ボミ。photo by Getty Images イ・ボミは突然、一家の大黒柱となった。26歳という若さで、家族の生活を支えていかなければならなくなった。両親や姉妹のために献身することは、韓国人の美徳とするところだが、その重圧は決して小さいものではないだろう。

「もちろん、目標は賞金女王です。それには暑い夏場を、スタミナ切れしないで、どう乗り切っていくかがポイントになってくると思います。そこで、スコアを落とさないようなゴルフができれば、結果もついてくると思いますし、賞金女王にも近づいていけるのではないでしょうか」

 ひとつ、ひとつの質問に対して、イ・ボミは丁寧に答えてくれる。その姿勢から人柄のよさは十分に感じられるが、同時にその凛とした振る舞いから、イ・ボミの強さと決意の固さがひしひしと伝わってくる。

「昨年、父を亡くしてからは気分が沈みっぱなしでした。それでも最近、ようやく家族にも笑顔が戻って、いつもらしい家族の雰囲気を取り戻してきました。それが今、何よりうれしいです」

 人一倍家族思いのイ・ボミ。家族の笑顔を絶やさないためにも、今季1勝目は大きな力となり、分岐点になったはず。このまま独走して、賞金女王の座に就いてもおかしくない。


フォトギャラリー>


4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る