食事も買い物も楽しい。テレビには映らなかったマスターズの魅力 (4ページ目)

  • ヨッシー小山●文・写真 text & photo by Yoshie Koyama

 会場入り口近くにあるお土産屋さんにも足を運びました。常ににぎわっていて、時間によっては長蛇の列! わざわざ並んでまで荷物を増やすのもどうかと、到着日にある程度買うものの目星をつけて、帰る日にまとめて買おうと思っていたら、既に売り切れなんてものも! いやはや、お土産は最初のころに買うものだという学びもあったり(笑)。

お土産屋さんは長蛇の列お土産屋さんは長蛇の列
 
 練習場にも行きました、木の陰になっている芝の上に腰を下ろし、そこで涼みながら選手たちのアプローチ練習を眺めていると、目の前にやってきたのはローリー・マキロイ。私がいた場所からロープを挟んで2mくらい。話す声まで聞こえる間近さで、世界ランク1位の選手の練習を見ることができました。

練習場の風景。選手も真剣な表情練習場の風景。選手も真剣な表情世界ランク1位のローリー・マキロイも間近に!世界ランク1位のローリー・マキロイも間近に!

 こんなあり得なさそうなことにいくらでも遭遇できて、選手も惜しみなく技の数々を見せてくれる。マスターズはやっぱりすごいい!!

 今年は練習場やコースで、ほぼ全員の選手を見ることができ、ガソリン満タンになったような満ち足りた気持ちで会場を去ることができました。

 以上になりますが、前回のレポートで、私が「マスターズは“ゴルフワンダーランド”である」と書いた理由をおわかりいただけたでしょうか?
 
 世界最高峰の舞台で繰り広げられる最高のプレイ、そして世界最高の盛り上がりを見せるゴルフトーナメント「マスターズ」。選手のスーパープレイだけでなく、景色の美しさ、ごみ一つ落ちていない会場のきれいさ、観客のマナーの良さ、パトロンや選手たちとの一体感……

 テレビには映らないけれど、来た人にしか味わえない素晴らしさがここにはたくさんあります。何度訪れても新しい感動と驚きをもらえる、最も心躍るエキサイティングな場所、それが「マスターズ」なのです!

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る