2015.04.09

今夜開幕! 「マスターズ」といえば、一番の注目はやっぱりあの人

  • ヨッシー小山●文・写真 text & photo by Yoshie Koyama

 タイガー・ウッズも登場! 水切りショットを見せてくれた

 パー3コンテストは皆さんご存知のように、家族やガールフレンド同伴で、と~ってもほのぼのムードでラウンドしていきます。

 私は水曜日のこのイベントが何よりも楽しみで、去年マイチェアを購入し、今年は朝一番にお目当ての場所で、しかもロープ間際の一番前のスポットをゲットして、このコンテストに備えたのでした。

 コンテストの開始12時までは、練習場で選手の練習方法やショートゲームの技などをじっくり観察したり、練習ラウンドを見たりして過ごします。

 時間になると、会場内で販売するビールと私の好きな日本の味そっくりの玉子サンドとポテトチップス・水などを買い込み、準備万端であらかじめ取っておいた席へ。すると間もなく、家族同伴でスター選手が続々と姿を見せてきました!

 目の前に広がるポストカードのような素晴らしい景色の中で繰り広げられるスーパープレイとスター選手の身内との笑顔でのやり取り。観ている人全てが魅了されるそれはそれは夢のような時間。