【ゴルフ】盟友・宮里藍が歓迎する、横峯さくらの「挑戦」 (4ページ目)

  • 武川玲子●文 text by Takekawa Reiko
  • photo by Getty Images

 おかげで、8位タイになった横峯は、賞金ランキング62位に浮上。メジャー大会、ANAインスピレーションの出場権を滑り込みで獲得した(前週大会終了時、賞金ランキング80位以内で他の出場資格を持たない選手の中で、賞金ランク上位20選手)。森川氏の目論みについては、横峯も照れくさそうにしながらも、感謝の気持ちを述べた。

「主人の狙いは、そこ(私をいい方向に導くこと)にある。メンタルトレーナーとして、さすがだな、と思いました」

 事あるごとに「主人と二人三脚で……」と語る横峯。序盤戦では予想もしなかった状況に苦しめられたが、今や森川氏とふたりで力を合わせて、一歩ずつ確実に前へ進んでいる。

 その姿を見つめていた“盟友”宮里藍が語る。

「さくらは(米女子ツアーで)いつ勝ってもおかしくない。これからまた、一緒にリーダーボードに名前を掲げたい」

 いよいよ“新天地”で本領を発揮しつつある横峯。宮里藍復活への“引き金”にもなりそうな、彼女の活躍にはますます期待が膨らむ。女子ゴルフ界にまた、新たな“ブーム”が巻き起こりそうな予感がする。

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る