【ゴルフ】イ・ボミに続く「美人刺客」キム・ハヌルの素顔 (4ページ目)

  • 金明昱●文 text by Kim Myung-Wook
  • photo by Getty Images

 そんなキム・ハヌルの実力については、専属キャディーを務める斉藤優希氏が太鼓判を押す。

「韓国ツアーの賞金女王とはいえ、(日本ツアーで)1年目からいきなり結果を残すのは、難しいと思います。それは、当たり前のこと。ただ、彼女ならば、日本のコースとグリーンに慣れていけば、近いうちに優勝にも手が届くのではないでしょうか」

 また、同い年のイ・ボミも、キム・ハヌルと一緒に戦えることを歓迎していた。

「韓国では、どちらかがレギュラーツアーのときは、もうひとりが下部ツアーといった感じで、同じ土俵でプレイすることがありませんでした。それが、これからは毎日顔を合わせて、一緒にプレイできるようになるので、すごく楽しみです」

 キム・ハヌルとイ・ボミ。ふたりは韓国きっての美人ゴルファーで、地元での人気も二分している。韓国メディアの中には、日本でプレイするふたりの一挙一動を毎日ウェブ上で報じているところもある。

「私は、(日本で8勝している)ボミを追う立場ですが、早く追いつけるようにがんばっていきたい。そのためにも、今年は日本ツアーに専念していくつもりです。とにかく“第2のゴルフ人生”をスタートさせる覚悟で、その人生をよりよくするためにも、全力を尽くしていきたい」

 愛らしい笑顔を見せながらも、並々ならぬ闘志を見せるキム・ハヌル。イ・ボミ同様、単なる“美人ゴルファー”ではないことは間違いない。「スマイル・クイーン」の快進撃が、まもなく始まろうとしている。

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る