【ゴルフ】イ・ボミに続く「美人刺客」キム・ハヌルの素顔 (3ページ目)

  • 金明昱●文 text by Kim Myung-Wook
  • photo by Getty Images

 念願の日本ツアー参戦を果たしたキム・ハヌルは今季、早くも日本ツアーで躍動している。韓国ではすでに「ベテラン」という存在となっていたが、ハツラツとしたプレイを披露し、日本のファンからも多くの声援が飛んでいる。

「韓国では『ベテラン』と呼ばれていましたが、日本では私よりも年上の現役選手がたくさんいますし、みなさんすごく活躍しています。そういう選手たちの姿を見て、自分も『まだまだやれる』という気持ちになりました。と同時に、自分ももっとがんばらなければいけないと思いました。また、メディアやファンの方々から、注目されるのはすごくありがたいことですし、すごく感謝しています。今は、日本ツアーで戦えていることがすごく楽しいです」

 そう笑顔で語るキム・ハヌル。まだ3戦を終えたばかりだが、日本ツアーでのプレイを存分に堪能しているようだ。

 キム・ハヌルはここまで、開幕戦のダイキンオーキッドレディスが37位タイ、2戦目のヨコハマタイヤPRGRレディスが12位タイ、そして3戦目のTポイントレディスでは18位タイ。確実に予選を通過して、出足としてはまずまずの成績を収めている。その戦績について、彼女はこう振り返った。

「今はまだ、コースやグリーンに慣れるまで、時間がかかっている状態です。それに、日々緊張していますからね。決して(自分で)満足できるようなプレイはできていません。それでも、日本では練習やプレイに集中できる環境が整っていますから、いつか自分の実力が発揮できる日が来ると信じています」

3 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る