【ゴルフ】藤田光里が語る「人生初の挫折と2年目の覚悟」 (6ページ目)

  • 金明昱●文 text by Kim Myung-Wook
  • 小内慎司●撮影 photo by Kouchi Shinji

 日々、充実したトレーニングを消化しているのだろう。新シーズンに向けて話す藤田の表情は明るかった。そして最後に、笑顔を浮かべながら今季の目標を語ってくれた。

「“2年目のジンクス”って、よく言われますよね。ゴルフ界でも、1年目に結果を残した選手が、翌年は厳しい戦いを強いられて、シード権を獲れないこともあるとか……。とにかく、難しいシーズンになる、という話をよく聞きます。だからといって、それを恐れいても仕方がない。中途半端な目標を立てるのもよくないと思っています。ジンクスに負けないように、まずは初優勝を目指してがんばりたい。そして、賞金ランキングも昨季を上回れるようにしたい」

 なんだかんだ言っても、昨季は周囲の期待に押し潰されることなく、新人ながら見事にシード権を獲得した藤田。その経験が大きな糧となっていることは間違いない。勝利に対して貪欲にさえなれれば、自ずと結果はついてくるはずだ。

6 / 6

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る