2014.09.22

【ゴルフ】成田美寿々「賞金女王? もちろん狙ってます」

  • 金明昱●文 text by Kim Myung-Wook
  • photo by Getty Images

 さて、いよいよツアーは終盤戦に向かっていく。現在、成田は賞金ランキング4位。3位のアン・ソンジュとは約450万円差、2位の申ジエとは約650万円差、1位のイ・ボミとはおよそ1880万円の差がある。しかし今後、高額賞金の大会が続くことを考えれば、逆転の可能性は十分にある。賞金女王について、成田はどう考えているのだろうか。

「(賞金女王は)もちろん、狙ってますよ! 終わってみたら賞金女王でした、というよりも、(賞金女王の)タイトルを意識して『獲ります!』って宣言して、獲ったほうがいいですよね? それに(タイトルを)意識したほうが、気合いの入り方がまったく違いますから。とにかく、日本女子プロ選手権は惜しくも勝てなかったですけど、メジャー大会のように賞金額が大きな大会で上位に入ることは大事だと思っています。優勝できるかどうかはそのときの運もありますから、まずは毎回上位争いができるようにしたい。そうすれば、自ずと賞金女王は見えてくると思います」

 かねてから公言している成田の最大目標は、オリンピック出場。賞金女王というタイトルを手にすることができれば、夢の実現に一歩近づくことになるのではないだろうか。

関連記事