2012.07.21

【男子ゴルフ】全英オープン、ウッズの「雄叫び」に完全復活の予感

  • テレビ朝日全英オープン取材班●取材・文 text by tv asahi THE OPEN crew
  • photo by Getty Images

 2日目の最終18番ホール、2打目を今大会初めてバンカーに入れたものの、そのピンチも絶妙な“技”でクリアした。グリーン右横のバンカーから、第3打を直接カップインさせたのだ。その瞬間、沸き上がったギャラリーの大歓声と、雄叫びをあげて激しいガッツポーズを繰り返すウッズの姿は、「世界最強プレイヤー」の完全復活が近いことを予感させた。

「頭の上下動がないスイングで、自分が思ったとおりのところに打てている。さらにコースマネジメントも、パットも抜群にいい」と、羽川プロもよみがえったウッズの強さを絶賛する。

 メジャー通算15勝目を狙うタイガー・ウッズ。はたして、決勝ラウンドでさらなるチャージを見せて、奇跡を起こすことができるのか。世界中のゴルフファンは、その瞬間を待ち望んでいる。

第141回 全英オープンゴルフ

テレビ朝日系列地上波独占放送
◆第3日:7月21日(土) 夜10時57分〜3時30分(一部地域を除く)
◆第4日:7月22日(日) 夜9時24分〜2時30分(一部地域を除く)

関連記事