メッシは1シーズンでパリ・サンジェルマンを去る? その理由と考えられる移籍先 (3ページ目)

  • セルヒオ・レビンスキー●取材・文text by Sergio Levinsky
  • 井川洋一●翻訳 translation by Igawa Yoichi

もし移籍があるとすればアメリカか...

 シンプルにこのスポーツを極めたいメッシからすれば、そうした面倒には巻き込まれたくないはずだ。そのうえ、ファンに激しくブーイングされるようになったなら、パリから心が離れてしまってもおかしくはない。契約は2年(1年のオプション付き)だが、あるいは今夏に......。

 もっとも、実現の可能性は低いし、メッシ自身もそれはわかっている。彼の超高額のサラリーを払えるクラブが、ほとんど存在しないからだ。さっそくバルセロナへの帰還が噂されているが、メッシの古巣は財政面に大きな問題を抱えているので無理だろう。

 移籍があるとすれば、その最右翼はメジャーリーグ・サッカー(MLS)のインテル・マイアミだろう。オーナーのひとり、デビッド・ベッカムとメッシは懇意の仲で、現役を終えるまでにピンクのシャツに袖を通すと口約束を交わしたとも。またメッシはすでに、フロリダに豪華な邸宅を保有している。

 PSGを運営するカタールの首長たちは、途方もない大型補強をした今季、初めて欧州王者となり、11月には自国でW杯を開催する青写真を描いていたのだろう。だが早くもその目論見は外れてしまった。そしてメッシが来季もルージュとブルーのシャツを着ているかどうかも、不透明になっている。

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る