超人エムバペ。新世代のスーパースターは私生活も超優等生 (4ページ目)

  • 中山淳●取材・文 text by Nakayama Atsushi
  • photo by AFLO

「これまでロナウドやメッシと同じピッチで戦ったこともあるし、彼らが自分より優れていて、何億倍もすごいことをしてきたことも理解している。でも、自分の頭の中では、いつも自分が一番だと言い聞かせてプレーしているんだ。そうやって常にベストを尽くさないと、自分の限界は超えられないからね」

 どこまでも野心的かつ純粋な気持ちでサッカーと向き合うエムバペの限界は、自身でさえも想像できない未知なる世界の領域にある。

 果たして、19歳でW杯優勝トロフィーを手にした男は、22歳でビッグイヤーを掲げることができるのか。そして、2歳下のホーランドを破ってCL得点王の称号を手にできるのか。

 マンチェスター・シティとの準決勝第1戦で沈黙に終わったからこそ、現地時間5月4日(日本時間5月5日)に行なわれる第2戦のエムバペが何をやってくれるのか、楽しみでならない。

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る