塩谷司が生活するコロナ禍のUAE。日本とは違う「さまざまな規制がある」 (3ページ目)

  • 原田大輔●取材・文 text by Harada Daisuke
  • photo by Shiotani Tsukasa


 当初、リーグは5月くらいに再開する予定で話が進んでいたんですけど、それも難しくなり、さらに自粛期間が延長され、今は8月の再開を目指して取り組んでいくことになりました。これも現時点での発表なので、変更になるかもしれないですけどね」

 所属するアル・アインFCが参加するアラビアン・ガルフ・リーグは、シーズンの佳境を迎えていた。2019−20シーズンのリーグ戦は残り6試合で、アル・アインFCはカップ戦の決勝も戦う予定だった。

「当初はトレーニングしていたんですけど、再開が8月に伸びたので、今は負荷をかけるトレーニングは一旦、やめています。本来なら5月中にはリーグ戦も終わって、日本に帰国している時期なんですけどね。こうした状況では、帰国するわけにもいかないですから。

 ただ、6月中旬にチームが再始動するという連絡があったので、そろそろ本格的に動き出そうかなとは思っています。リーグ再開後、残りの公式戦を戦うのか、それとも新シーズンとして始まるのかは、まだ決まっていないみたいなんですけど」

3 / 7

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る