今季打ち切りのオランダ。
AZ菅原由勢は自分たちの優勝を信じていた

  • 中田徹●取材・文 text by Nakata Toru
  • photo by AFLO


 また、同じくアウェーでの第11節PSV戦でも、菅原はウインガーとして67分プレーして4−0の大勝に寄与する。ビッグチームを相手にした時に菅原のウイングは効くと、AZのアルネ・スロット監督は見切っていた。

 オランダリーグ中断直前の試合後、菅原はこう語っていた。

「これからのPSV戦とフェイエノールト戦を勝ち点6で乗り切れば、確実に2位以上が見えてくる。あと9試合、すごい楽しみですね」

 選手層の厚いアヤックス、若くて勢いがあってビッグゲームに強いAZ、アドフォカートの魔法にかかったフェイエノールト......。三者三様のキャラクターを持った激しい優勝争いの続きを見ることができず、コロナを恨むしかない

 私は菅原の言葉を反芻しながら、「やはり2019−20シーズンのオランダリーグは面白かった」と振り返る。5月23日にFOXスポーツで放映されるオランダリーグの総集編が今から楽しみだ。

6 / 6

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る