三好康児、ケガを乗り越え奮闘中。アントワープでスタメン復帰を目指す (5ページ目)

  • 中田徹●取材・文 text by Nakata Toru
  • photo by Getty Images


「シーズンの入りはよかったです。そこからすぐに使ってもらえるようになったわけではないですけど、日々の練習で結果を見せて(試合の)スタートから出られるようになったので、本当にあのケガは痛かった。

 足首は今、徐々にフィットしてきている。ただ、そこが海外の難しいところで、自分の感覚とトレーナーの診断が全部合うわけじゃない。日本語で会話しているわけじゃないので、詳細を伝えるのも難しいし、聞き取るのも難しい。

 ただそれは、海外でやるうえでの宿命みたいなもの。ケガは自己責任なので、しょうがない。過去は変えられないですし、ここからしっかりと示せればいいかなと思っています」

 オーステンデ戦後、ベレニ監督は三好について、「来た当初、私は康児に懐疑的だった」と率直に語った。
 
「アンデルレヒト戦ですばらしいゴールを決めて、それからどんどんよくなっていった。だけど、練習中に康児は負傷してしまい、長く戦線から離れてしまった。その間にメンバーの入れ替えもあって、チームは変わってしまった。ただ、今の康児は、前の康児と違う。彼はもっとよくなる」

5 / 6

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る