本田圭佑のデビューはいつ?ボタフォゴとの契約が遅れた驚きの理由 (4ページ目)

  • リカルド・セティオン●文 text by Ricardo Setyon
  • 利根川晶子●翻訳translation by Tonegawa Akiko

 運悪く、リオはカーニバルのシーズンに突入した。ブラジルは特別な国だ。カーニバルの時期は何も機能しない。役所も裁判所もその例にもれない。本田のビザ発行が遅々として進まないのはそのせいもある。

 本田自身は非常に真面目に練習に取り組んでいる。本田は少なくとも50の団体からリオのカーニバルに招待されていた。だが、カーニバルは通常、朝の4時まで続く。本田は「早く寝なければならない」という理由で、それらをすべて断ったという。また、自信のSNSでポルトガル語の教師を募集したことも、好意的に受け取られている(本来はチームが手配すべきものだが......)。

 今後の手続きが順調に進めば、今のところ本田の公式戦デビューは早くて3月8日と見られている。カンピオナート・カリオカのグループラウンド2戦目となるフラメンゴ戦だ。ビッグマッチではあるが、アウェーだ。ボタフォゴは本田をホームのサポーターの前でデビューさせたがっているようだ。そうなると本田のデビューは3月15日のバングー戦ということになるかもしれない。

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る