板倉滉の心は折れない。「使ってくれ」と監督にしっかり自己主張 (2ページ目)

  • 中田徹●取材・文 text by Nakata Toru
  • photo by AFLO


「久々にスタメンで出たので、とにかく勝利だけを求めていた。正直、内容はどうでもよかった。最後に勝って終わる気持ちで試合に入っていたので悔しいです」

 試合を終えて、板倉は険しい表情で語った。

「この状況を変えるには、勝つしかなかった。とにかく、結果だけを求めていた。もちろん、結果を出すためにはいいプレーをしないといけませんが、そんなの関係なしに、ただ勝つことだけを意識していたので。次、どうなるか全然わからないから、気を引き締めて、またしっかりやる必要がある」

 このVVV戦で板倉とセンターバックを務めたサミール・メミシェヴィッチは、リザーブチームで一緒にコンビを組んでいたDFだった。

 まだ中国の移籍市場が開いているため、メミシェヴィッチにとってVVV戦は「フローニンゲンでの最後の試合になるかもしれない」と報道されているが、この交渉が始まった頃から彼も出場機会を失ってしまった。いずれにしても、板倉にとってリザーブチームでプレーした3試合は、試合勘の維持につながったという。

2 / 6

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る