2020.02.18

ケガ人続出のアトレティコを、チーム最大の
武器が大一番で後押しする

  • 高橋智行●文 text by Takahashi Tomoyuki
  • photo by Getty Images

 リバプール戦に向けてマルコス・ジョレンテは「難しい対戦となるけど、僕たちはしっかりと準備できているし意欲に溢れている。間違いなく僕たちはうまく成し遂げられる」と意気込みを語ったあと、「サポーターが僕たちを大いに助けてくれるはずだ。火曜日は特別な試合なので、彼らは僕たちと100%一緒にいてくれるだろう」と希望を述べた。

 ビトーロは「とても強いチームがやってくるが、僕たちはサポーターと共にホームでプレーする。彼らは僕たちを鼓舞してくれるはずだ」、ヤニック・カラスコは「アトレッティで最も大事なのはハートを持って全力でプレーし、コンパクトになり一致団結することだ。サポーターは僕たちが100%以上の力を出せるように大きなエネルギーを与えてくれる」とコメントしている。

 このように、大一番に向けて選手たちが口にした共通ワードが「サポーター」だ。

 熱狂的なサポーターの後押しを受け、”難攻不落の要塞”で迎える大一番は2月18日に開催。チケットが発売初日に完売したことでも証明されるように、この日はアトレティコ全ファミリーにとって、今シーズン最も重要な日と言っても過言ではないだろう。期待が高まる一戦は、間もなくキックオフされる……。

関連記事