中山雄太と菅原由勢は批判を浴びたU-23代表をどう思ったのか (4ページ目)

  • 中田徹●取材・文 text by Nakata Toru
  • photo by Getty Images


(バルベルデの退場覚悟のファウルには)批判・称賛、いろいろあると思いますが、チームが勝たなければ話になりませんし、ましてや僕らは国を背負っている立場ですから。ファウルのことだったり、(ボールや失点の)取られ方をオリンピックで気づくより、この段階で気づけたのはよかった」

 世間からU-23日本代表に向けられた激しい批判に対し、菅原は「厳しい目で見てもらうのが一番。そんな甘い言葉なんて必要ないと思う。『このままじゃグループリーグ敗退』と言われても、選手はやるしかない。跳ね返していけたらなと思います。なんの心配もないです」と、頼もしく言い切った。

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る