夢の舞台の、その先へ。南野拓実が初陣で明かした感慨と反省 (4ページ目)

  • 田嶋コウスケ●取材・文 text by Tajima Kosuke
  • photo by AFLO



 だが、現状に満足しているわけではない。口をついて出たのは反省の言葉だった。リバプールの一員として、いかにチームに貢献していくか。世界最高のチームで高みを目指す、と誓った。

「選手として、このチームの一員になれたことはうれしく思う。でも、もうその時期は過ぎた。今日もピッチの上で、何かを示さなければいけなかったと思う。個人的に今の気持ちは、やっぱりゴールかアシストの結果を残したかったというのが一番です」

 夢の舞台には辿り着いた。だが、それだけで満足していられない。ここからが本当の勝負だと、南野は気を引き締めていた。

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る