香川真司にとってのドルトムントとは?長引く移籍先探しに思う (3ページ目)

  • 了戒美子●文 text by Ryokai Yoshiko
  • photo by Getty Images

 思い返せば2010年の入団直後から、香川は、ドルトムントをステップにビッグクラブを目指すと発言していた。昨年はスペイン移籍希望をあらためて公言した。「ここではないどこか」への憧れを隠さない香川だが、あらためて選手の移籍は難しいものだなと思う。

 スペイン移籍という長年の夢を叶えてほしいと思うのと同時に、たとえスペインでなくても、欧州のどこかで90分間プレーしてチームを引っ張る姿を、もう一度見たいところだ。フィジカル的にも衰えるにはまだ早く、経験を積んだベテランとして力を発揮するには一番いい時期のはずだ。

 はたして香川はどんな選択をするのだろうか。

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る