フランクフルトの中心にいる長谷部誠は「また新しい経験をしている」 (3ページ目)

  • 了戒美子●文 text by Ryokai Yoshiko photo by Getty Images

「自分がチームの中心として、こういう形で勝ち上がれたことはこれまでなかったので、また新しい経験をしているなというのが自分のなかにあります。実際、これまで当たってきたチームはラツィオ、マルセイユ、インテル、シャフタール、ベンフィカと、本当にチャンピオンズリーグに出るようなチームなので、そういうチームを全部倒して上がってこられたというのは、自分の自信というより、チームの自信になっている。

 もちろんチェルシーはかなり強いチームで、これまで当たった相手より1ランク上かなとは思いますけど、そういうチーム相手にも、自分たちだったら何かを起こせるんじゃないかなという感覚はあります」

 今季の長谷部の充実ぶりと、フランクフルトの堅実な戦いぶりを見ていると、「ひょっとすると......」と、思わされるのである。

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る