乾貴士効果かアラベス無敗続行。
代表招集も「今は微妙な立場」と危機感

  • 山本孔一●文 text by Yamamoto Koichi photo by Mutsu Kawamori/MUTSUFOTOGRAFIA

 とにかく、これ(いいパフォーマンス)を続けていくこと。試合に出ていれば見てくれていると思う。しっかりやれることをやって、また代表に戻りたい。代表ではポジション争いもあるし、そこでもしっかりやっていきたいです」

 日本代表にとって、まだ自分はマストの選手ではないと、招集に浮かれることなく危機感を持ち、自分の本当の力を見せたいという思いに溢れていた。だが、そんな乾が盟友の香川真司(ベシクタシュ)の招集については、嬉しそうに次のように語った。

「嬉しいですよ。真司らと一緒に入れたのはすごく嬉しい。欲を言えばオカちゃん(岡崎慎司)だったり、キヨ(清武弘嗣)だったり、そういう選手ともまたやりたい。自分がしっかり頑張っていれば、そういうチャンスはまたあると思うので、しっかりやっていきたいです」

 仲のいい選手たちと再びプレーするためにも、「代表に呼ばれ続けるようなパフォーマンスを見せることが大事だ」と、乾は自身に言い聞かせるように話した。日本代表でも、アラベスでの活躍同様のプレーを見せてくれるはずだ。





3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る