メッシの本音「2-1の時はサスペンス」。
バルサがリヨンに快勝

  • 山本孔一●文 text by Yamamoto Koichi 中島大介●写真 photo by Nakashima Daisuke

「2-1になって、我々は必要のない苦しみを味わった。でも3-1になったことで落ち着きを手にすることができた。まるでサスペンスのような時間だった。(シュートが)GKに当たった時は、入らないなと思ったけど、幸運なことに入ってくれた」

 とにもかくにもベスト8進出を決めたバルセロナだが、それがけっして簡単なものではなかったことは、第1戦の結果からも、第2戦の戦いぶりからもわかる。ただ、5得点という結果から、「バルセロナ強し」の印象を残すことはできた。

 マドリードで行なわれる決勝にたどり着くまで、残り4試合。そして決勝には、スペイン勢による連続優勝の記録(レアル・マドリードとバルセロナで5連覇中)がかかっている。

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る