堂安律が目指すもの。
「世界中どこでも気づかれる存在になる」

  • 中田徹●取材・文 text by Nakata Toru
  • photo by AFLO

 オランダでは「バレてしまう」と言う。堂安は笑みを浮かべながら、アヤックス対レアル・マドリード戦を見るためにアムステルダムへ行った時のエピソードを話し始めた。

「ホテル・オークラに泊まったら、たまたまレアル・マドリードの一行も泊まっていて、子どもたちが外で出待ちをしていたんです。だから、ホテルの前がすごい状況になっていた。

(チームメイトになった)板倉滉くんと一緒に外に出たら、出待ちしているのはオランダ人だから、みんな僕のことを知っていて。『ドーーアーーン』って呼ばれて、めちゃくちゃ恥ずかしくなった。(コートの)フードを頭から被って外に出ようとしたけど、結局みんな集まって写真を撮りました」

『情熱大陸』では、アジア大会後に地元・尼崎に戻った堂安が幼馴染のお母さんから「あーら、りっちゃん、帰ってたのー」と声をかけられ、相好を崩している姿が映っていた。それが、素の堂安なのだろう。レアル・マドリードの選手を見ようと出待ちしていた子どもたちは、生でその姿を見たのである。

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る