香川真司が熱烈歓迎ホームデビュー。
「ありがたいけど甘えられない」

  • 了戒美子●文 text by Ryokai Yoshiko photo by AFLO

「着いた日から、サポーターたちからのリスペクトを感じます。過去にもすばらしいキャリアを残した選手たちがトルコに来て、気持ちよくプレーしているのは、そういうリスペクトを感じるからこそだと思う。僕もありがたいですけど、これに甘えたら(いけない)。ここで結果を残してこそ、次(の移籍)につながるものがあると思う。そこは自分に厳しくやっていきたいと思います」

 2試合連続出場は前進だとはいえ、香川の言う「次」を見据えるとなると、あまり時間は残されていない。「甘えちゃいけない」と繰り返した香川は、周囲の熱に浮かされず、冷静に、トルコでの日々をスタートさせていた。

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る