2019.01.09

ネイマールの食事、収入、車、
家、親友…。その型破りな私生活

  • リカルド・セティオン●文 text by Ricardo Setyon 利根川晶子●翻訳 translation by Tonegawa Akiko

 しかし、イギリス人のF1ドライバー、ルイス・ハミルトンを超える存在はいないかもしれない。ルイス・ハミルトンとネイマールは大親友で、互いにリスペクトし合う仲だ。なぜなら2人の間には多くの共通点があるからだ。2人とも大きな才能を持ちながら。絶えず非難されていることだ。

◆車
 ネイマールはロンドン、マドリード、バルセロナ、ポルトガルのビーチ、そしてパリを自在に動き回っているが、それぞれの町には彼の車のコレクションが置いてある。25万ユーロ(約3200万円)はくだらないポルシェ・パナメーラ、ボルボXC60スペシャルエディション、カスタマイズされたミニクーパー、マセラティMC12、アウディ……。しかし彼が最も愛しているのはフェラーリ458スパイダーだ。あらゆるアクセサリーが装着されているので50万ドル(約5500万円)はするだろう。

◆家
 ネイマールが所有する一番高額な家はブラジルにある。リオから西に約130キロ。多くのサッカー選手が住むマングラチバという町にある。

 家の総面積は6265平米、建物面積だけでも1647平米あり、ジム、プール、サウナ、テニスコート、専用の港、果てはヘリポートまで完備し、リオデジャネイロ州一の豪勢なヴィラだと言われている。ロシアW杯前、この家でネイマールは足のケガを癒した。

 また、サンタカタリーナ州の海沿いには、まるで映画にでも出てきそうなアパートを所有している。2014年の正月にはここで豪勢なニューイヤーパーティーを開き、2016年には世界中のセレブを招いての数日間のパーティーも開催した。ネイマールの家族もサンタカタリーナ州の最高の場所にツインタワーのビルを所有している。