中島翔哉の喜びはファンの喜び。ポルティモネンセに華を添える (3ページ目)

  • 井川洋一●取材・文 text by Igawa Yoichi photo by Getty Images

 ウルバーハンプトンへの移籍報道が過熱したあと、ロブソン・ポンテ副会長が「具体的なものはない」と現地紙に発言し、去就は不透明になった感がある。一部メディアはサウサンプトン入りの可能性も報じている。

 いずれにせよ、ポルティモネンセのファンや関係者は、クラブのエースの未来を案じているようだ。ピッチサイドにいたブラジル出身のグラウンドキーパー、キーファーさんは、「ジャクソンもすごいけど、うちのスターは中島だ。ここのみんなは彼を心から愛している。だから、彼がいなくなるかもしれない現実を案じているんだ」と話してくれた。

 小さな街のクラブを牽引する小柄な日本人アタッカーの未来を気にかけているのは、日本のサッカーファンだけではないようだ。

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る